やっぱり”黒”が好き


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

まずこのQ&Aを読まれてください。

(Q)外国産の有機○○と書いてあって 例えば有機オレンジとあれば、外国産でも収穫後防腐剤(ポストハーベスト)はしていないのですか?

(A) 有機は有機肥料を使ったという意味で、農薬の有無は関係ありません。外国産である以上、ポストハーベストはしていると考えるべきです。

だそうです。

馬鹿丸出しです。

有機農産物とは

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A9%9F%E8%BE%B2%E6%A5%AD

です。

無農薬だけでは駄目です。

無農薬に+有機肥料でなければいけなく、3年間以上農薬も化学肥料を使わない畑でないとたとえ有機農法を用いても有機農産物とは言えないのです。

ですから

有機農産物>>>無農薬農産物

なのです。

ま〜素人ですから許してあげましょう。

ただこれがプロの本業農家の人では許されません。

昨年鳥取で「有機スイカ」という事でインターネットで購入しました。

販売元は「全国でも珍しい、行政が運営する先駆的なスタイルのショッピングモールです。」だそうです。

味は雑味は少ないですが、有機農産物特有の濃さがない。

「本当にこれ有機スイカか?」とみると説明に「農薬5割以下」と

私的に「はっ?はっ?はっ?」です。

早速クレームを入れると

「有機肥料を使うと有機農産物を名乗ってもいいと思っていました。」とのこと。

おいおい鳥取市、それ本業の方が言うセリフじゃないよね?

鳥取市に限らず日本の農家なんて皆そんなもんです。

日本で売っている蜜柑なんて台湾行ったら「一個でも食べたら癌になる」と廃棄処分なんです。

日本の農作物はクオリティーが高いというのは農薬たっぷり使い虫も食わないくらい綺麗だから見た目のクオリティーが高いだけなのです。



 

naraoka
<< NEW | TOP | OLD>>