やっぱり”黒”が好き


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

皆さま新年明けましておめでとうございます。

今年は真に勝負の年です。

真の勝負をするためにも美味しいものを食べ、ぐっすり寝て、質の高い仕事をしていければと思います。

私の睡眠不足の少なさを知ってる方からは「良く言うよ」と突っ込まれそうですが、昨年神様からいただいた新たな命を守るためにも、無理しても寝るようにできればなと思っています。

さて、そんな中最初に書いた美味しいものを食べですが・・・

去年飲みましたこの本酒のおかげで私は日本酒に感動できなくなってしまいました。

http://www.kigawaya.com/sake/dewa/omati.html

それは出羽桜 雄町 無濾過原酒のせいです。

直感的にピンと来て購入し、飲んでみてたまげた。

日本酒のうまみ、吟醸酒の香り、そしてワインのような洗練

この絶妙なバランス。

日本酒臭さが鼻につかなく旨味のみとして感じる

吟醸近の香りが鼻につかなく、気品ある煌びやかさ

味にノイズがなくしっかりした透明感の上に果実のような爽やかさを感じさせる姿はワインをほうふつさせるものがある。

本当に奇跡的な味です。

「本当にすごいお酒だ」

ちょっとそれ以降、日本酒を飲んでも感動できなくなってしまいました。

ただ、それは不幸ではなく、幸せなのですが。

自分もオーディオの中で「出羽桜 雄町 無濾過原酒」のような仕事をしたい。

オーディオの感動、お酒の感動

ジャンルは違えど、人の心を震わせる感動は同じ。

感動の数が多いほどに、多くの感動を届けたいと思えるのなら、今年は更に多くの感動に出会えたらいいなと思います。

naraoka
<< NEW | TOP | OLD>>